2013年07月30日

駅マケ番外編!!流鉄流山線♪

駅マケ番外編!流鉄巡り

馬橋から流山までの歴史あるローカル線、流鉄流山線にニモマケーズがやってきた!

次の日曜に流山でのライブがあるのでその宣伝がてら流鉄線を巡っちゃおう、という軽いノリで。

この日は曇っていたので気温もそこまで高くなくストリート日よりかと思ったら…、
ストリート始める頃には晴れてきて非常に暑くなってきた(-_-;)
最後までもつか…。


さて馬橋と幸谷(新松戸)は本編の駅マケでやっているので、今日は小金城趾からスタート☆

続きを読む
posted by トモ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ映像など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

駅マケ最終日!!柏駅 南口

ニモマケーズ駅前ストリートの旅もついに最終日!

最終日は始まりの地、柏駅です。

雷雨の予報もあったのに快晴晴れ
とろけるような暑さですあせあせ(飛び散る汗)

そいて蔵カフェ灯環の木村さんも見に来てくれました。
ありがとう☆

1時間半ほど演奏したあと最後は警察官に〆ていただきました!!

実にニモマケーズらしいフィナーレ!!(笑)

続きを読む
posted by トモ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ映像など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

札幌CITY JAZZ 2013に出場してきました♪

ソロギターで出演した札幌CITY JAZZの模様です。

札幌市内に沢山のステージが作られ2日間にわたって300組以上のグループが演奏しまくります。

僕は札幌駅前ESTAの2Fテラスステージ、宮越屋ホールステアードエスプレッソバー(ライブカフェ)、札幌地下空間4条ステージ、の3ヶ所で演奏してきました。

演奏時間は基本30分ですが、たまたま時間が巻いていたのでESTAでは45分やらせてもらったり、宮越屋ではトリだったのでアンコールをやらせてもらえたりと何かと優遇されました、ありがと〜(^^)

その中から抜粋して演奏動画をお届けします。


続きを読む
posted by トモ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ソロギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

八月四日(日)駅マケ完走記念LIVE @蔵カフェ灯環〜とわ〜

ニモマケーズ駅前ストリートの旅も7月でついに終点柏に到着します(^^)/

完走を記念してこの旅の途中で出会ったお店、蔵カフェ灯環〜とわ〜で完走記念ライブをやります☆

ライブではニモマケーズの定番曲に駅マケのエピソードを交えてお届けします。

美味し珈琲とスイーツも付いてきます♪♪

予約制なのでお早めにご予約下さい。

第1部 12:00〜12:50

第2部 14:00〜14:50
※入替制

前売り券 1400縁(1drスイーツ付き)
当日   1500縁(同上)

定員 20名

出演 ニモマケーズ
SAX テナー万太郎
Gt  友+


※このスイーツが付いてくるわけではありませんが…(^_^;)

ほっこり♡みりんDEスィートポテト.jpg

◇お店情報

蔵カフェ灯環〜とわ〜

流鉄線 流山駅から徒歩3〜4分

〒270-0164 千葉県流山市流山1-155
お問合せ
04−7158−0221
cafe@kuratowa.com

☆蔵を改造した素敵なカフェ☆

灯環ニモマケ2.jpg

前回の蔵JAZZの様子

kurajazz2.jpg









 




posted by トモ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アシリベツの滝 in北海道

2013年7月に行ってきた北海道で録ってきた滝の音です。

凄く癒される場所でした、映像には映ってないけど左側にも小さな滝がありました。

◇アシリベツの滝
(音量小さめ)
ラベル:ヒーリング
posted by トモ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 音による癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

7月のtaoライブはお休みです

七月のタオライブはジブリ映画音楽特集を予定しておりましたが、その日はお店の実におめでたい用事と重なってしまいお休みになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさいm(__)m

お店自体お休みなので気をつけてくださいね☆

ジブリ映画音楽特集は九月にやります

八月は29日(木)、最近知り合ったジプシー系ギタリスト菅原智明と共にジプシーギターデュオLIVEです。

絶対熱い演奏になります、ギター好き必見です!!

お楽しみに♬
posted by トモ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ジブリ映画音楽ソロギターハウルの動く城より『世界の約束』

坂元昭二さんアレンジのジブリソロギター曲集より『世界の約束』です。

とても易しいアレンジになっているので最初に弾くソロギターの曲としてお勧めです。



ビニール袋の中身は頂いたメロンです(笑)



ラベル:guitar ソロギター
posted by トモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 課題曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

駅マケ14日目!!新松戸〜北小金〜南柏編

7月9日(火)駅マケ14日目!!

猛暑!暑いっ、暑すぎる!!

炎天下でのストリート!



続きを読む
posted by トモ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ映像など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

