2013年08月01日

2013年7月20日ギターミニ発表会☆

亀戸恒例ギターミニ発表会も今回で何度目だ??

たぶん6回目か7回目だと思います、数えてなくてスイマセン!!

今回も有志の10人(9組)が発表してくださいましたグッド(上向き矢印)

それぞれ現在取り組んでいることがあり、例え傍目には上手くいっていなくても皆上達していました。

手応えを感じた事も、思ったより上手くできなかった事も、どちらも心の宝物です。

一歩一歩自分の歩幅で登って行きましょう。



続きを読む
posted by トモ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

小鳥を探しています!!

ルル.jpg

亀戸にお住いの生徒さんが飼っている小鳥が先日逃げ出しまして探しています。

僕も昔飼っていたので他人事に思えないので、ブログの趣旨とはズレますが載せさせていただきます。

ルルちゃんという白いインコです。
体長20〜30cm

脱走場所は亀戸ですがかなり遠くまで飛べます。

見かけた方は下記の尾澤さんまでご連絡下さい。

●脱走時期・・2013年6月14日 12:30頃
●脱走場所・・亀戸1丁目 アンフェリシオン(旧平安閣)付近
【特徴】白のオカメインコ/黄色の冠羽/頬はオレンジ/おしゃべりは苦手/ピーピー甲高い声で鳴きます。
【連絡先】携帯:080-5033-6576 (尾澤まで)
      メール:hirotaka.ozawa@gmail.com
posted by トモ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ギター科ミニ発表会♪7/20(土)@島村楽器MS亀戸

恒例のギター科ミニ発表会をやります。

参加資格は僕のレッスンを受けているもしくは受けたことのある方です。

曲は一人一曲、弾き歌いもしくはインスト、ジャンルは自由。
時間は5分ほどにしてください。

8〜9人出演できます。

見学は自由です。

参加費無料☆

◇場所と時間

7/20(土)20:00〜21:00

島村楽器MS亀戸

〒136-0071
東京都江東区亀戸5-2-3
さくら亀戸ビル7F

地図

亀戸駅から徒歩2分


TELL 03-3684-3370


終わった後は近くの飲み屋で打ち上げます☆

ギター仲間が増えて楽しいですよ♪

出演希望者はレッスン時に僕に伝えてください。






タグ:発表会
posted by トモ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

2013年新年ギター発表会@亀戸

2013年ギター科新年会

ご参加いただきありがとうございました!!
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪

@Oさん
守ってあげたい ユーミン

トップバッターはOさん、ユーミンの守ってあげたいを歌ってくれました。
イントロのアルペジオ+歌が難しかったね。


AY崎さん
Someone like you

日に日に英語が上手くなるY崎さん。
いやいやギターも上達してますよあせあせ(飛び散る汗)




BSさん
Mr.P.C

ジャズスタンダードです。Sさん果敢にアドリブに挑戦しております!!





CNさん
粉雪 レミオロメン

まだ始めて3か月足らず!!歌もうまいねグッド(上向き矢印)



DMさん
ずっと好きだった 斉藤和義

演奏前に一杯やってきたMさん、JAZZメンの素養あり(笑)
曲はロックンロールだけどね。




斉藤和義本人が作った替え歌で「ずっとウソだった」というのもあります。
これは原発事故の直後に作られた歌で脱原発ソングになってる。
興味ある方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=int79udDqMo


EY下さん
五番街のマリー ペドロ&カプリシャス

発表会初参加!!五番街のマリーを弾き方ってくれました。
イントロ、間奏のメロディーにも挑戦右斜め上




FCさん
START DEPAPEPE

よくやりきった!!





GFファミリー
歩いて帰ろう 斉藤和義

斉藤和義人気です☆
途中S君のソロパートがカッコいいるんるん



掲載許可がとれた人だけ載せています。後日増えるかも。
十年後に観たらどう思うんだろう、楽しみですねわーい(嬉しい顔)

皆さん演奏お疲れ様でした☆

次回は花見ライブです。3月下旬か4月の上旬、花見をしながらギターを弾きまくりましょう♪

詳しく決まり次第ブログに予定を発表します。
お楽しみにるんるんるんるん
posted by トモ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

1月19日ギター新年会♪

一月十九日(土)MS亀戸 20:00〜21:00

ギター発表会謙新年会を催します。
発表会の後飲みに行きます、飲み代は2000円ほどです。

場所は、
  ミュージックサロン亀戸 M部屋
     
東京都江東区亀戸5-2-3さくら亀戸ビル7F
JR亀戸駅北口を出て道なりにまっすぐセブンイレブンの隣、徒歩二分です。

     
TEL 03―3684―3370(MS亀戸)

皆様のご参加をお待ちしてます♪

      
posted by トモ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

12月8日(土)発表会&忘年会@亀戸

2012年最後の発表会を亀戸でやりました。

当初参加できないと言っていた方々が来ていてビックリ!
にぎやかな会になりました。ありがとうございます\(^o^)/

演奏してくれたのは全部で8名

1、O澤さん 僕が僕であるために 尾崎豊

レッスンで教えてない曲を初っ端にぶち込んできました(笑)
イントロを失敗したけどその後は持ち直して、いい歌いっぷりでした。

2、藤井ぱぱ&せら I Want To Hold Your Hand  The Beatles



いつも二人で仲良く親子レッスン、前回から日が経ってないのに新曲を披露してくれました。
成良君も英語で歌ってました、すごい!!
ギターも上手になってたよ♪

3、M島さん しるし Mr.Children



二週間後に本番を控えたM島さん、なんと500人のステージに立つそうで…!
ソロギターのイントロも入れて弾いてくれました。
曲としての展開もあり大変クオリティの高い演奏でした。
本番もきっとうまくいくでしょう♪

4、S藤さん 枯葉


JAZZスタンダードの枯葉に挑戦!
僕とギターデュオでアドリブをキメてくれました。
想定通りいかないのが即興の面白い所ですね☆


5、Y崎さん ラストクリスマス ワム



先週教えたラストクリスマスをもう発表してくれました(笑)
日に日に英語と歌が上手くなってます!


6、O橋さん  夏色  ゆず

冬の夏色!僕とデュオで演奏しました。
ちょっと早くやりすぎたかも…ごめんなさい。ついていくのが大変だったねあせあせ(飛び散る汗)


7、Nさん STAND BY ME BEN E KING



初参加のNさん、ギターを人前で弾く事も初めてだったはずなのに実に堂々と演奏し歌ってくれました。
そしてまた歌が上手い!!
始めて一か月?レッスン一回しか来てないのに(笑)

8、O椋さん かたちあるもの 柴崎コウ

トリはO椋さん、タオライブにもたまに飛び入りで出演してる方。
この歌は難しい、イントロの後いきなり転調するので歌いだしが怖いんです。
でもさすが!練習してきたようで本番はばっちりでした手(チョキ)


この後、駅近くの飲み屋で打ち上げビールビールビール

いつもと違う場所だったのでいつもと違う盛り上がり方をしました(笑)

楽しい時間をありがとう!これからも宜しくお願いします。
一年間ありがとうございました☆

追伸、新年会は1月19日(土)亀戸20:00〜です。
またみんなではっちゃけましょう♪♪






posted by トモ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

♪♪みんなの広場♪♪開設!

みんなの広場を開設しました晴れ

ここでは発表会の映像やお知らせ、生徒自身の演奏動画、バンドメンバー募集、オリジナル曲の発表など

生徒同士が交流できる場として

また見た人が繋がっていけるような広場にしたいと思っています。

基本的には、僕の生徒の方、もしくは生徒だった方、限定で上記のコンテンツを掲載していきます。

ご希望の方は、メールでも直接でもご連絡下さい。

詳細は追記をご覧ください。

続きを読む
posted by トモ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

第三回ギターミニ発表会 in 亀戸♪

10月27日(土)亀戸のサロンで第三回になるギターミニ発表会を行いました。

生徒同士の交流の場として、また人前で弾く経験を積むためにこの企画を始めました。
大体3か月に一回のペースでそれぞれ練習してきた曲を発表します。

終わった後には交流会と称して近くの飲み屋で打ち上げます。ある意味そっちがメイン!?

終電が早いから短い時間だけど今回も楽しかった☆
皆ありがとう!!

曲目や映像を見たい方は続きをご覧ください↓


続きを読む
posted by トモ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

