2014年02月27日

望み


上手くなりたい、早く上手くなりたい、もっと上手くなりたい!!

と思っている人は多い。

それはそれでよい。

しかしここに他人と比較する自らの心が加わると苦しくなる。

出来ない事が悪い事のように感じてしまう。

例え出来ても、こんなことにこんなに時間がかかるなんて、と自分をけなしてしまう。

心は渇き、虚しく、哀しく、なぜ音楽はこんなに苦しいのだろうと考える。


その苦しい心はあなたの身体の心

あなたのために懸命に働いているのに見てもらえない哀しみ

だからそんなに苦しい行為から自分を遠ざけようとして

怪我をする、病気になる、

音楽は苦しくないよ

苦しみはあなたの身体からのメッセージ


苦しんでいることに気付いたら

あなたの身体にこう言ってあげて



望むと望まざるとに関わらず

弾いてると上手くなってしまう

だから今できなくてもいいよ




posted by トモ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

