2013年08月01日

2013年7月20日ギターミニ発表会☆

亀戸恒例ギターミニ発表会も今回で何度目だ??

たぶん6回目か7回目だと思います、数えてなくてスイマセン!!

今回も有志の10人(9組)が発表してくださいましたグッド(上向き矢印)

それぞれ現在取り組んでいることがあり、例え傍目には上手くいっていなくても皆上達していました。

手応えを感じた事も、思ったより上手くできなかった事も、どちらも心の宝物です。

一歩一歩自分の歩幅で登って行きましょう。



◇Just the way you are

打ち上げの幹事もつとめるY崎さん。

曲はビリージョエルのJust the way you are

割と発表会直前に曲を変える傾向がありますね。天国への階段を練習してたのに…w



◇真夏の果実

一恵さん、サザンオールスターズの真夏の果実です。
一緒に演奏してます、歌は友+です。

一恵さんのギターは夏になってからチューニングが合い辛くなったみたい。
弦は変えた方がいいよ〜、もう変えたかな?
それでも高くなるようなら教えてください。



◇空も飛べるはず

初参加のT屋さん、スピッツ空も飛べるはずのリード(イントロと間奏)&コード&歌に挑戦

相当緊張したみたい、でも最後まで弾き切りました。

◇レスター

最近完全に森山直太朗に魅了されたO椋さん、レスターを弾き語り。

メロディックなアルペジオの伴奏です。

この曲を練習して非常にギターの音が良くなりましたね☆

◇常套句

ミスターチルドレンの常套句、M島さん。

イントロとエンディングが中々難しかったですね。

あとそのギターはとても良い物なのでお金に困っても売らないでくださいね(笑)



◇遠い世界に

赤い風船の遠い世界に、Y下さん。

直前まで違う曲を練習してたのに〜(笑)



◇空も飛べるはず

被りました(笑)
瑞江代表、F井ファミリー、毎度ありがとうございます☆

パパがリードギター、ジュニアがコード&歌です。
上手くなったね!!コードが正確になったな〜\(^o^)/

リードギターはまたコードとは違う難しさがありますね。
新しい事に挑戦していくのは素晴らしいです♪



◇Fly me to the moon

ジャズを学んでいるS藤さん。
大分冷静にアドリブ出来るようになりましたね、グッドです♪



◇はじまりの歌

これから新しい生活が始まるO澤さん、はじまりの歌(大橋卓弥)です。

おおう、手に包帯を巻いている!!

どうやら日曜大工で手を怪我したそうです、アルコールで痛みを消してきたと言ってました!!!??

ロッカーだよあんた。




皆さんお疲れ様でした、忙しい中練習し発表会に参加してくれてありがと〜(^^)/

今度は日帰り合宿をやりましょう。

地獄の日帰り合宿、詳細決まったらアップします☆



posted by トモ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪みんなの広場♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370832321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。