2013年07月03日

駅マケ13日目!!松戸〜北松戸〜馬橋 編

2013年7月2日(火) 雲が浮かぶ晴れ 

駅マケ13日目は万太郎の大幅な遅刻(40分)からスタートexclamation×2

◇松戸駅

万太郎が新兵器のカホーンを持ってくる。
途中サックスを吹きながら足で叩いていた。器用な奴だ…。

そういえば松戸駅ってエレベーターもエスカレーターもないんだね、あんなにでかい駅なのに(^_^;)
荷物が多いからきついぞ!!



◇北松戸

松戸とは変わって非常に人が少なかった。
終わった後振り返ると怪しいおっさんが聞いていた。



◇馬橋
この日はここからおかしな展開になっていく。

馬橋駅前の公園でやろうとしたらやけにフレンドリーな謎の外国人が一緒にやろうと寄ってきた(笑)

インド系のカナダ人で今は日本に住んでいるバスーというおじさん。

カホーンを叩いてもらうことになった。

えらい陽気な人で、歌も歌いだす。上手いんだけど曲の進行がハチャメチャだ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっていたら人が増えてきて、なんかファンキーな幼稚園児が曲に合わせて踊っていたりw




この日は夜に松戸のメグミというレストランでライブをすることになっていた。
そのライブにバスーさんも参加することに!!

駅マケじゃないけど夜のメグミのライブもアップしました。

◇Meg-me LIVE
万太郎が毎週火曜日にライブをやっているお店。

今日はゲストで友+も参加

他にジプシー系のギターリスト菅原智明さん

先週の駅マケ綾瀬駅で出会ったギターリスト松下さん

そして今日馬橋で出会ったバスーさんがインドのパーカッション(名前忘れた!!)、タンバリンのような楽器を持ってきて参加

非常に面白いライブでした(笑)

残念ながら松下さんが演奏している2ndステージは録画のスイッチを押し忘れ録れてません!!
ラフェスタでピックを落とした後ギターを叩きまくっていたプレイが最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そんなこんなで楽しくライブをしていたら専門の同期のギタリスト土佐リューがひょっこりお店に現れるしわーい(嬉しい顔)

というわけで本当に面白い一日でした。
ありがとう〜皆☆


次回の駅マケは7月9日 新松戸〜北小金〜南柏 12:00〜 です。

お楽しみに♪
posted by トモ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ映像など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
ハチャメチャな曲の進行のVasuの妻、福田 育子です。

セッションに入れて下さって ありがとうございました。
音楽が出来ないので 昨年11月に日本に来て以来寂しい日々を送っていましたが 久しぶりにジャムれてとても幸せだったようです。

息子はジャズベーシストです。
Vasuがモントリオールのバーで演奏しているのを見て影響を受けたのだと思います。

これからも よろしくお願い致します。


Posted by 福田 育子 at 2013年07月05日 23:19
福田育子さん、コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
Vasuさんヘ、僕も本当に楽しかったです。 あなたほど心のオープンな人には初めて出会いました。 また一緒に音楽をやりましょう!!
Posted by 友+ at 2013年07月06日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。