2012年03月11日

とある生徒の課題曲 一か月で「仲間」

一か月でこの曲を弾けるようになりたいんじゃー!!

と、その日に買ったギターを持ってレッスンに来たYさん。

三月の卒園式で子供たちの前でこの曲を弾きたい!!

持ってきたのはケツメイシさんの「仲間」


なるべく簡単に弾けるように考えました。

まったく初めての方が一か月でライブをやるというのは実は大変なことなんですあせあせ(飛び散る汗)


しかし人には知らないからこそ踏み出せる一歩というものがあります。そして頭で自分の限界を規定していないときこそ才能の扉が開かれるのです。

あと一週間で本番です。きっととんでもないことをやり始めてしまったと思っていることでしょう。

でも!

「仲間」から抜粋

「お前はここで諦めるのか?ここまで来たのにやめるのか?」
「悔しかったらそっから立ち上がれ」
「結果より気持ちだろ俺らに必要なのは」

この曲はきっとあなたに歌われてる。最後まで走り抜けてください!!

コード譜
仲間P1.jpg
仲間P2.jpg



演奏 仲間 左手アップ



解説

カポを1Fにつけて演奏してます。原曲のキーです。

なるべく押さえを簡単にするため

AコードをAadd9

F#mをF#m11

DをDadd9

にしてあります。F#m11は名前はややこしいですがAadd9に六弦の2Fを加えただけです。

簡略化するために省略しているコードがあります。







posted by トモ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 課題曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257053483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

