2010年07月09日

クリスタルボウル

クリスタルボウルという面白い楽器を紹介します。

クリスタルを焼き固めて作ったお椀です。
最近だと違う作り方もあるのかな?その辺はあまり詳しくないです。

この楽器はとても癒されます。


基本的に一つのボウルからは一つの音程しか出ません。

音だ低くなるほど直径が大きいボウルになります。


クリスタル中.JPG

上は普通の大きさのクリスタルボウルです。
下は大き目のものと並べてあります。大きいほうが低音です。
クリスタル大と中.JPG

より大きさが分かるように、単行本と並べてみました。
ぜんぜん関係ありませんが、これは最近感動した漫画『自殺島』です。
漫画とクリスタル.JPG

結構大きいんです、置き場に困る…たらーっ(汗)

これを叩いたり周りをこすって共鳴させたりします。

音と身体に伝わる振動が良いんです。

癒されるアイテムです。

クリスタルボウルで瞑想用の曲を作ってみました。




音を出しているサンプル動画です。



インド雑貨、アジア雑貨のお店「TIRAKITA」
小さいやつはもっと安いです。色々あるのでのぞいてみてください。


お前は仏具に属するのか…クリスタルボウルexclamation
仏具店「メイスンキタニ」にありました。 
でも安いので直ぐ品切れになるようです。

posted by トモ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 音による癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

